ここがポイント!信頼できる矯正歯科の選び方3選

8月 28, 15 • 未分類ここがポイント!信頼できる矯正歯科の選び方3選 はコメントを受け付けていません。Read More »

矯正歯科医の治療が受けられる!

日本矯正歯科医学界の認定医として認められるためには、5年間の矯正専門治療の研修を受け、厳しい試験に合格する必要があります。そのため、矯正歯科医の治療を受けることが、納得のいく矯正治療を受けるための第一条件となるでしょう。一般歯科医では対応できないケースにも、最新の技術や研究に基づいて、最良の方法で行ってくれます。また、いくら認定医が所属していても、認定医自身が治療をしてくれる歯科医院でないと意味がありません。

治療法や費用が納得できる!

歯科矯正の治療費は、保険が適用されないので高額になります。そのため、できるだけ患者の負担が少ない治療法を提示し、いくつかの選択肢を与えてくれる歯科医院がベストでしょう。また、どれぐらいの治療期間がかかり、どのような歯並びに仕上がるのか明確に提示してくれるなど、治療計画をしっかり立てられる歯科医院は信頼に値します。いくつかの歯科医院でカウンセリングを受けてみて、治療内容や金額を検討してみるのがよいでしょう。

歯科医との相性が良い!

矯正治療は、治療が完了するまでに短くて半年、一般的には2年から3年と、長い時間を要します。そのため、どんなに治療法や金額に納得がいっても、歯科医との相性が悪ければ、通うのが億劫になってしまいますよね。第一印象や、カウンセリングを受けた時の対応なので、自分と波長の合う歯科医かどうかが判断できます。矯正器具のつけ心地や痛みなど、矯正治療に伴う様々な悩みを相談しやすい歯科医の方が、長い矯正期間のストレスを軽減してくれるでしょう。

三鷹の矯正歯科は、歯並びが悪い人のための矯正器具を付けてくれるので歯並びを綺麗に治してもらうことができます。

Comments are closed.