必見!レーザー脱毛をする前に知っておきたいこと

6月 20, 15 • 未分類必見!レーザー脱毛をする前に知っておきたいこと はコメントを受け付けていません。Read More »

脱毛用レーザーは黒い毛に反応する

レーザー脱毛はレーザー照射によって皮膚の下の毛や毛根に対して熱で損傷を与え、毛を生えなくさせるようにします。脱毛用レーザーは黒い毛に反応するようになっていますので、もし皮膚の毛を剃っていたとしても、皮膚の下の黒い毛に反応しますので脱毛効果は有ります。しかし毛を脱色していたり、細い産毛などはレーザーの熱を溜め込むことが出来ませんので、脱毛効果は出にくいです。ですので脱毛を予定している場合には、ムダ毛を剃って手入れすることは良いですが、脱色したりすることは止めておきましょう。

施術前後の紫外線対策が重要

レーザー脱毛を行う前後は紫外線対策を行うことも重要です。脱毛用レーザーは黒い毛に反応するようになっていますので、肌の色も黒ければレーザーが反応してしまいやけどを起こしてしまうことがあります。脱毛予定がある場合には日焼けをしないように心がけましょう。またレーザー脱毛後も肌の痛みやシミを防ぐためにも紫外線対策を行うことが重要です。施術後2週間ほどは日焼け止めクリームを使用したりマスクや長袖の衣類で脱毛箇所を覆うようにすることが必要です。

定期的に複数回のレーザー照射が必要

レーザー脱毛は一回の施術だけでは完了することが出来ません。全ての毛が同時に生えている訳ではなく、現在生えている毛とまだ生えて来ていない毛が存在します。まだ生えて来ていない毛にはレーザーの効果が有りませんので、毛が生えて来た段階でレーザー照射する必要があります。そのため一度施術してから、一定期間おいて施術を受けることを数回繰り返さなければいけません。2,3ヶ月に一度のレーザー照射を5,6回繰り返せば完了します。

医療レーザー脱毛は、エステの光脱毛に比べると痛みと費用がかなり増えます。しかし、効果も倍増!少ない回数で確実な効果を得られたい方にはおすすめです。

Comments are closed.