加圧トレーニングって何?どんな効果があるの?

6月 18, 15 • 未分類加圧トレーニングって何?どんな効果があるの? はコメントを受け付けていません。Read More »

話題の加圧トレーニングとは?

テレビなど多くのメディアで取り上げられ、話題になっている加圧トレーニングですが、実際どういった事をやるのか知らない人も多いですよね。このトレーニングは、足や腕をベルトで巻き、加圧しながら筋肉トレーニングを行うという方法です。これによって、普通に筋トレするよりも効果が高まり、効率良く筋肉がつけられるというわけなんですね。普段から筋トレしているけど、なかなか思ったように筋肉がつかないと困っている人は、試してみる価値がありますよ。

加圧で何で筋肉がつきやすくなるの?

腕や足を加圧しトレーニングすると、何で筋肉がつきやすくなるのか不思議ですよね。これは成長ホルモンや、乳酸がポイントになっているんです。筋肉に負担がかかると乳酸が発生するのですが、腕や足を加圧する事でよりこの乳酸が発生しやすくなります。これにより体が疲れていると脳が錯覚し、成長ホルモンという物質が分泌されるんです。この成長ホルモンによって、筋肉の成長が促進されたり、脂肪の燃焼を助けてくれるというわけなんです。

初心者の方はジムで試してみよう!

この加圧トレーニングですが、加圧ベルトを使用すれば、自宅でも行う事は可能です。ただ間違った方法で行うと効果がしっかり出ないですし、慣れない内は無理にトレーニングしてしまい、負担をかけ過ぎてしまう事があるので注意が必要なんです。なので加圧トレーニングをした事がない初心者の方は、最初はジムなどに行って体験してみるのが良いですね。最近は多くのジムで取り入れられているので、どういう方法でやれば良いのか、効果は出るのかを実際体験してみましょう。

加圧トレーニングなら横浜で行いましょう。最新式の設備を導入していますから、筋力アップや健康促進に効果的です。

Comments are closed.