運動もできて自然でバレない!!植毛で薄毛治療

6月 18, 15 • 未分類運動もできて自然でバレない!!植毛で薄毛治療 はコメントを受け付けていません。Read More »

カツラではなく植毛という選択肢

育毛剤などで頭皮ケアをしても、一向に抜け毛が減らず悩んでいる人も多いのではないでしょうか?毛根が死んで活動を停止した状態では、いくら育毛剤を塗っても効果がありません。薄毛をカバーしたくても、カツラは周りの人にバレてしまいそうで怖いという人は、植毛にしてみてはいかがでしょうか。植毛は、頭皮に直接毛を植えるので、仕上がりが自然で、激しい運動をしてもズレる心配がなく、周りの人に気づかれることなく薄毛をカバーできます。

人工毛植毛のメリット・デメリット

人工毛植毛とは、合成繊維で作られた人工毛を頭皮に植えつける薄毛治療です。人工毛の素材はナイロンやポリエステルのため、安価で大量生産が可能です。人工毛植毛は、薄毛が目立つ部分に好きなだけ植毛できるのが最大のメリットですが、天然の素材ではなく、合成繊維でできているために、頭皮が拒否反応を起こしてしまい、せっかく植毛した人工毛が抜けるデメリットがあります。植毛後、抜ける割り合いが大きく、長期的なメンテナンス費用を計算に入れておく必要があります。

自毛植毛のメリット・デメリット

自毛植毛は、後頭部などの目立たない部分に生えている髪を採取して、薄毛が目立つ部分に植毛する治療です。自分の髪を植毛するため、人工毛治療のように頭皮が拒否反応を示す事が少なく、定着率が高いのが特徴で、何より、自分の髪なので自然で植毛したことを悟られないメリットが大きいです。しかし、後頭部などの目立たない部分から自毛を採取するので、一回で植毛できる本数に限界があり、薄毛をカバーできる部分が限られます。

植毛をしてから、人生が変わる人は多くいます。老けてみられるというコンプレックスがなくなり、自分に自信を持てるようになるからです。

Comments are closed.