自然な噛み心地で食べられる!?インプラントの魅力

6月 18, 15 • 未分類自然な噛み心地で食べられる!?インプラントの魅力 はコメントを受け付けていません。Read More »

インプラントなら自然な噛み心地!

どんなに歯磨きを気を付けていても、長年歯を使っていると、何らかの原因で虫歯が悪化したりすることもありますよね。交通事故や病気などで歯を失ってしまうと、食べ物を噛む時に大変な思いをしてしまいます。そのような悩みに現代の医療技術では、自然な歯を作ることができるのです。歯科医院でのインプラント治療は、失った歯の顎の骨に、土台となる金属を埋め込み、しっかりと固定させたところで人工の歯を被せます。自然な噛み心地になるので、嬉しいですよ。

麻酔技術を利用するから痛くない!

インプラント治療は、とても高度な技術ですので、きちんと患者さんに治療のメリットやデメリット、治療方法について詳しく説明した後に、納得してもらい治療を開始することになります。治療している時に、痛みがあるのではないか、治療後も違和感を感じることが不安と考える方がとても多いですが、最新の麻酔技術を使用しながら治療をしていきますので、痛みを感じることはほとんどありません。インプラント治療を受けた方は、受けてよかったと感じている方がとても多いですよ。

美味しくご飯を食べられる!

インプラント治療の最大の魅力は、美味しくご飯を食べられるようになります。特別な手入れをすることもなく、まるで自分の歯で食べているかのような食感で噛むことができますので、その点がとても喜ばれます。入れ歯などの場合、硬いものを食べていると、時々入れ歯が取れてしまうことがありますが、インプラントはしっかりと固定されているので、硬い物を食べても外れてしまうことがありません。治療後の歯のアフターケアも付いてきますので、安心ですね。

インプラント治療は何度か歯医者に通わなければならないので、通いやすい歯医者に通うことが大事になります。杉並区で行うインプラントなら公共交通機関も利用しやすく通いやすいです。

Comments are closed.