色々なコンタクトレンズで目を軽装にするファッション

5月 27, 15 • 未分類色々なコンタクトレンズで目を軽装にするファッション はコメントを受け付けていません。Read More »

メガネよりコンタクトレンズを選ぶ理由

もちろんコンタクトレンズは、メガネよりも瞳を見せることができ、軽いのでおしゃれといえます。男女ともに目が悪い人でもコンタクトレンズを選ぶ人は結構います。特に度数の強い人は、コンタクトのほうが軽いし、最近はメガネもコンタクトも進化していますから軽いのですが、時代に沿って使い捨てなどの便利さを考えると、コンタクトレンズにする人は多いです。専用の液体やケースも持ち運ばずに済むし、一つ一つのコストが安いので、もし落としても昔のように必死に地面をはって探す必要もありません。

カラーコンタクトレンズの利用

ちょっと大胆なおしゃれを楽しみたい時、髪を染めた時に、瞳の色にも凝ってみたいのがギャルです。自然なブラウンから外国人のようなブルーやグリーン、ゴールドなど色々です。瞳の色を変えるときはマスカラやアイライナーも派手になり、化粧をしてカラーコンタクトを入れるのがほとんどです。大胆なおしゃれを楽しめる夜は長いので、長時間つけていたりして自分の目を痛めたり、汚い手で触って病気になる人もいます。コンタクトレンズの利用は髪を染めるように自由ですが、その利用法には注意したいものです。

いろいろな性能のコンタクトレンズ

今最も主流なのが使い捨てコンタクトレンズではないでしょうか。ガラスやプラスチックのものと同様の性能で、毎日はずして捨てるだけですからお手入れの必要もいりませんし、なくしてもまた新しいレンズを使えばよいのです。瞳のカーブによってコンタクトレンズのカーブやサイズも色々ですが、ガラスやプラスチックでも、水分もレンズに含んだもので、目の水分を吸収しないものなど、レンズにも色々な性能が隠されています。使い捨てが一番衛生的で便利ですが、ちょっと角度を変えて瞳について考えてみたいものです。

コンタクトレンズ危険性は日頃のケアと定期的な眼科検診ををしっかりと行っていれば危険性を排除することができます。

Comments are closed.